FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ここからが混乱の始まりなんでしょうか?

もしもロシア危機の再現があるなら、本当の混乱はここからなんですよね。


債権市場のニュースを見ていると、FRBは年内に2回の利下げをするのではないかという憶測が出ています。

そういうの理由も含まれてか、債権が買われてるんでしょうかね。


いくらなんでも年内2回の利下げはどうかと思うんですが、市場はとても織り込むのが早いです。

まさにロシア危機といった感じです。


ちなみにロシア危機の時は、FRBが3ヶ月連続で利下げをして世界恐慌はまぬがれたそうです。

他にも理由はあると思いますが、勉強不足であまり理解していません。



為替取引きはとても奥が深くて、こんなにも世界の市場の影響を受けるものかと、ものすごく勉強になります。

最近はクレジット市場も見ておいた方がいいんですよね。

中央銀行の買いオペは勉強になりました。


お金の流れを見るのと、投資家の人がどんなことを考えてるんだろうかとか、自分なりに考えるのがとても楽しい日々になってます。

ただ、口座の方がマイナス圏にいるため、思い切ったことができずにいます。

う~ん、悲しいです




こんばんは。

僕は盆休みではしゃぎ過ぎたようで風邪をひいてしまいました。

こんな時しか会えない友達がいるんで、今夜の飲み会はどうしようかと考えてます。



話題を思いっ切り変えて、精神的に負担のないポジションを考えてみました。


今夜発表のアメリカのコアですが、市場が利下げを望んでいるのなら、コアは下振れて欲しいと思ってるはずです。

FOMCの声明にあったように、インフレリスクを警戒しているからです。


もしもコアが上振れると、利下げが遠のくと思われそうで、ドル買い(ドル/円以外で、お金の逆回転)になるんじゃないかと思ってます。


コアが上振れた時に心理的な負担を減らして、ポジションを持ちたい通貨を探してみました。


僕はストレートでキウイを売るのが理にかなってると思います。


ドル/円は全然分かりませんし、なおさらキウイ/円になると心理面でかなり負担になります。

変動が大きいと方向性が合っていても難しいです。



話をキウイに戻すと、ストレートでやった場合は変動が少ないので、株価が上下してもドル/円を気にしてないので心理面が安定する。

仕掛ける理由が自分を納得させられる。

ここを機会にトレンドに乗れるかもしれない。



個人的な話ですが、今はクロス円で売買するのはとても疲れます。

1000通貨単位ならそこまで気にしなくても取れてた気がしています。

心理面を安定させるのはものすごく修行になります。



なんかまとまりのない文章になってきたんで、この辺りで閉じておきます




最後に、経済を分かりやすく解説してくれてる本を紹介させてもらいます。


ロシア危機、ポンド危機がとてもよく分かりました。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




スポンサーサイト
コメント

おはようございま~すv-278

夏風邪は辛いですよね。大丈夫ですか?
体調が悪いと思考力も低下するし、ロクな事も考えないから、治すことを優先して下さいよv-293

ノーポジになっても、思い切ったことは出来ませ~ん(恥)。

落ち着いてからですね。

私も頑張って、初心者さんと「ポジショントーク」したいです^^

糞ポジ暴露じゃなくってね(爆)

おはようございます。
体調がかなり良くなった気がします。
気にしてくれてありがとうございました!

僕もそのうち「このチャート見てどう思う?」なんて言ってみたいです(笑)
思考は現実化すると思ってるんで、慧さんのポジティブ思考を取り入れて頑張ります。
また遊びに行きますね~。
ありがとうございましたi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。