FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりの更新になります。

今週末は引越しがありまして、ちょっと忙しくしてました。




今回は全く相場とは関係ない内容になります。


僕が勤めてる会社には、県外から働きにくる人のための社員寮があります。

家賃と光熱費はタダですが、2DKに2人~3人で住まなければいけません。

知らない人と住むのは、ストレスが溜まりますし気をつかいます。


僕も今年の5月までは寮で暮らしていました。

一緒に暮らす相棒に恵まれたおかげで、ほとんどストレスなく暮らしていました。


そして会社から突然、寮を出て違うとこの寮で住んでくれと言われました。

次に入る寮には僕が嫌うおじさんが住んでいたので、寮に入るべきか自分で家賃を払って借りるべきか、会社を辞めて地元に帰るべきかかなり迷いました。



結局は自分で家賃を払って住むことにしました。

家賃は25,000円です。

家賃が25,000円なんて安いからいいじゃないかと言う人がいます。

家賃だけで見たら僕も安いと思います。

ただこれは負債であります。


自由なスペースを得るために負債と分かっていながらお金を払うのか、僕はかなり悩みました。

家賃と高熱費がなかったら、その分貯金もできますし、南アフリカランドも1万通貨なら買えるんじゃないかと思います。



そしてつい先日、会社を辞めて寮を出る人がいたので、借りているアパートを引き払いその寮に入るようにしました。

寮の生活に絶えられなくなったら、また考えたらいいと思ってます。


従業員でいる自分に責任がありますんで、文句を言ってもしょうがないですしね。


そして昨日は、友達が荷物を運ぶのを手伝ってくれました。

もし友達がいなければ、今日も荷物を運んでいたと思います。

友達のおかげでどうにか昨日のうちに引越しが終わりまして、実家に帰ることができました。

この時間にこうやってブログを更新させてもらってるのも、その友達のおかげです。


金持ち父さんシリーズや成功者の本を読むと、付き合う人を変えなくてはならないとか、自分が変わると付き合う人も変わってくると書いています。

引越しを手伝ってくれた友達とは、15年位の付き合いになります。

僕もダメ男ですけど、こいつもかなりのダメ男です。

この友達とは一緒に成長していけたらと思います。


ちなみにこの友達は今日もパチンコ屋のイベントに行っているようです(笑)

(パチンコがいけないと言っているんじゃないですよ)



ちょっと関係ない話でまとまりがないですけど、僕は文章を書くのがあまり上手ではないのですいません

不器用ですけどこれからもよろしく願いします。




もしまだ読んだことがない方がいたらおすすめです。
本屋さんにもありますので↓






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ



 
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございました!

こんにちはv-290
バナー、貼ってくれて、本当にありがとうございましたv-352

私は家賃生活が長いので、毎月もったいないな~と思いつつ仕方がないと払い続けていますv-390

相棒さん、面白いですねv-411
きっと、初心者さんも、面白いかたなんでしょうね~v-354

慧さんこんにちは

クリック募金の仕組みがやっと分かりました。
ありがとうございましたi-194

家賃についてですが、僕は特殊な環境ですので慧さんや普通に生活している人とは少し違いますよ。

僕はまだ本性を出してませんので、そのうち仲良くなれば分かると思いますi-183

今週もよろしくお願いします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。