FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:失敗例
ここ最近は相場の話題に全く触れてなかった為替初心者です。

先月は最後の最後にやらかしてしまいました。

それまでは今月はチャラで終わるのかなぁと思ってたんですけどね。


最後にやらかしてしまったのは中国の株安の日に、豪ドル/円とNZ/円で「売り」から入ってしまったんです。

すごいタイミングで売りましたよ^^
売って数時間後には反転していましたね。

それでは今回の教訓です。

うまく言えませんが、目で見てから心が反応しました。


中国株が下がってる→チャートも下がってる→円高だ→じゃあ売りだ!

とまあ、上のような感じで考えてたんだと思います。

よくよく考えてみると、前日から相場には調整が入り、織り込んでいたんですね。

相場の格言に「噂で買って事実で売れ」という格言があります。

まさにその通りです。


金持ち父さんも「数字は頭で見るものだ」と言ってます。

金持ち父さんは財務諸表のことを言ってたんですが、相場にも当てはまるんじゃないかと思いました。


僕はまた勉強代を払いました。

これからもっと頑張りますんで、応援よろしくお願いします。


最後にユーロ/ドルの今のレンジは取れるんじゃないかと思ったんで、1.3418で買いました。

指標を見てから売り抜けたいと思います。

まあ為替初心者の言うことですからね~


FC2 Blog Ranking 為替ブログランキング 人気blogランキングへ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。