fc2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:未分類
ごぶさたしています。


そろそろ更新しようかと思いながら、けっこうたってしまってます。




個人的には特に変わったこともなく、3月も無難に負けました。


ドル売りさえしてたら良かった相場で、ほとんど何もできず、ドルを売っても薄利で撤退、しょうがないので、オージー/キウイやユーロ/キウイをポジったら逆に行く始末。


特にユーロ/キウイを売ったのが痛かったです。


この2つで500ポイント位やられました。


後は雇用統計の統計の時にドル/円を思い切り売ってたら、踏み上げられてしまいました。


あの時も泣きそうでした




でも先週辺りからちょっとだけ上向いてきたんで、4月は勝てたらいいなぁと思います。




僕の場合、負けてる時って取引きが雑になったりして、挙句の果てにトレード日誌も書かなくなったりするんです。


これをどうにか直さないといけません。


1年前にもトレード日誌をつけてたんですけど、これも途中でトビトビになったりしていました。


この時の書き方がひどいもんで、入り口しか書いてなかったり、「明日はスワップ3倍デーなんで買ってみるか」とか書いてて、読んでいて面白かったです(笑)




相場の方は目まぐるしいですね。




イースター休暇明けからユーロと豪ドルでドル売りのポジションを持っていて、昨日全部利食って、(豪ドルはほんの少しですけど)ドル/スイスを買ってたら、ユーロが噴き上がったのであわてました。


値動きにピンときたので、すぐにポンドを売って、今朝からユーロでも参戦中です。


ユーロを売るのは抵抗があるし、すぐにトレンドラインが控えてるし、でもMACDはダイバージェンスしての売りサイン。


日足ベースで見ると、年にそう何回も見れるもんでもないですよね。


多分ドルインデックスも同じような感じだと思います。


そこそこドル買いになってくれたらいいんですけど、そんなにうまく行くかどうかです。

(今レートを見たけどすごいですね)




最近は水上さんのブログやセミナーにお邪魔させてもらって、色々と勉強させてもらうんですが、ものすごいためになります。


相場を動かす理由は後からついてくるとか、いいポジションはそんなにアゲインストにならないとか、僕にとっては名言ばかりです。


ちなみに水上さんはマット今井さんの大学の先輩で、銀行時代の上司だそうです。


セミナーつながりでは若林さんのセミナーも面白かったです。


ドル/円は底を打つってはっきりと言ってたし、話を聞いてて説得力がありました。


黄金の相場学っていう本も当たったのでうれしかったな。




まあそんなこんなで4月も頑張りたいと思います。


1月3月と奇数月は負けているので、今月は勝てますように。








ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
スポンサーサイト



コメント

こんにちわ^□^またみにきちゃいました。
思わずコメントしちゃいます♪
また見に来ますんで更新がんばってください。

相変わらず楽しい記事ですねv-411

「無難に負けた」に爆笑してしまいましたv-356
チョット自虐的なところがまたそそります(笑)

一度に色んなポジションを持つんですね。
トレード戦略をお聞きしたいです!

春は埃っぽくて鼻毛の伸びが早いから大変ですね。

また更新楽しみにしています(自分はしないのに催促する 笑)

銀狼様

はじめまして。
たまには更新しようと思いますんで、いつでも遊びに来て下さいね。
そちらにもお邪魔させてもらいます。

慧さん

こんばんは。
基本Mなんです(ほんとはSかも)

トレード戦略に一貫性がなくて困ってます。
最初はMACDで入るんですけど、途中で利食ったり損切りしたりすると、どうしていいか分からなくなって。
早くルールを確立させたいんですけど。

鼻毛が伸びるまでには更新したいと思いますi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ