FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

今週は僕にしてはそこそこ冴えてるみたいです。


月曜日の朝一からオージー/キウイを買ってるんですけど、この通貨ペアはG7に関係ないので持ち越します。

G7の内容を見てから、キウイ売りの通貨をどれにするか考えてみます。


その夜にカナダ/円とオージー円を買ってたんですが、寝てる間に損切りされてました。

朝起きてショックだったんですけど、ドル/円で保険をかけてたのが良かったみたいで、さっき(3時頃)解約しました。

すかさずオージー/ドルとオージー円を買ってます。


フィスコのニュースを見てたんですけど、インドの株式市場のニュースは単発だと感じてました。

中国の株式市場に例えるなら、印紙税の引き上げとか利上げや預金準備率の引き上げで、びっくりして株価が下がるようなもんじゃないかと。


個人的にはしてやったりです。

ただG7も控えてるんで、どんなに遅くても金曜の朝にはポジションは閉じておきます。

もしかすると今夜の指標を見て閉じるかもしれません。

あんまり儲かりそうにないですけど、仕事中にこの局面でしっかりした理由を持って動けた自分をほめてあげたいです。


それと昨日の対米証券投資が発表された直後の値動きを見て思ったのが、明らかなドル売り材料なのに、ドル/円は10銭程度しか円高方向に振れませんでした。(ユーロ/ドルは40~50ポイントのドル売り)

あの時間帯はアメリカの株式市場がオープン前で、もっと円高になるかと思ってたのに意外でした。

円安、ドル安は変わらずじゃないでしょうか。

エルダー博士の言葉にもあるように、今まで円高になると言ってた人達が意見を変えだしたら要注意かもしれません。





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。