FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
こんばんは。


昨日から歯が痛かったんで、何年ぶりかに歯医者に行ってきました。

歯医者は嫌いなんですけど、歯科衛生士さんだけに期待して・・・。


世の中そんなに甘くないですね~

男の先生ばかりでした。。。



相場の方はユーロがやっと1.40を抜けてくれました。


少しだけ買ってるんで良かったです。

裏を返せば少ししか買えてないんで、全然なんです。


自分がいける!って思った時は、買い増してもいいと思うんですけど、レバレッジを上げると少しでも逆方向に動くと不安になります。

上値抵抗線がどうとか、アメリカの景気がどうとか、専門家の意見を覗いてみたり。

やっぱり自分に合った金額で取引きしないと勝てないなぁって思いました。


それにしても円相場は難しくないですか?



円高か円安で色んな意見はあると思うんですけど、僕は円を買う気にはならないですし、かと言ってドルを買う気にもなれません。

そしてクロスさせると難しいです。

でもランド/円だけはスワップ用に持っておきたいので、これまた難しいです。

ドル/円が多少下がっても、ドル/ランドがうまくカバーしてくれたら問題ないですし、スワップだけを頂くのならレンジでいてくれたらありがたいです。

短期と長期の考え方の切り替えが難しいです。



そろそろ相場の方がはっきりしてきたみたいなので、今夜のどこかの決算発表を見てから豪ドルを買いたいです。

ユーロよりも激しく上昇されると虚しいです。


今はユーロと豪ドルとカナダドルでドル売りをするのが安定しそうですね。


僕の問題は、逆指値を置く位置と揉み合いになってもがまんできるかになりそうです。

レバレッジを低くして勉強していきたいと思います。


それにしてもドル/円は当分難しそうです。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。