FC2ブログ

プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:パチプロ時代
不定期になりますけど、パチプロ時代にあった話や、パチンコ(パチスロ)で勝っている人と負けている人の違いについてなどを書いてみたいと思います。

僕は文章を書くのが下手なので、話半分位に聞いてもらえればうれしいです(笑)

今はパチスロ(パチンコ)をやめてますので、古い考え方かもしれません。



僕は24才~29才までの間に、パチスロで負けた年はありません。

月間で見てもほとんど負けてない記憶があります。


じゃあどれ位稼いでたかと聞かれると、年間にして200万~300万位だったと思います。
(ほぼパチスロだけで生活していた時期です)

だから全然すごくないんで、しょぼいパチプロだと思って下さい。


正直なとこ、仕事するのが嫌でパチンコ屋に通ってました。

それに、勝てる思考を身に付けるまではただの負け組でしたし、暇潰しでパチンコ屋に通ってました。
(特に10代の頃です)



それでは本題に入ります。

パチンコ、パチスロはギャンブル?


あっ、僕はパチンコ(玉)の方はあんまり分かりません。

書き忘れるとこでした。




最初に結論から言うと、パチスロはギャンブルではありません。


それはなぜか?


簡単な話、確率を考えると負けないんです。



パチスロには設定というのがあります。

設定は1~6まであって、1が最低で6が最高です。

収益がプラスになるのは、設定4以上の台を打つことで、欲を言えば最高設定の6を打ちたいです。

最悪なのは低設定の1や2を打つと、時間がたつにつれてお金がどんどん減っていきます。



負けてる人の思考は、いっぱいお金を入れるともう出るだろうと思ってずっとお金を入れます。

設定なんて考えてないように思えます。

「○円入れて○円出た」とか、「○円負けた」などと、そんなことばかり言ってる人は負けてる人の思考です。

会話の中に「設定」という言葉が見当たりません。

頭の中では分かってるのかもしれませんけど、言葉で出てこないうちは意識が足りないんじゃないかなぁって思います。


何となく打っているとか、出そうと思ったから打ってみるのは、ただのギャンブルです。



どんな理由で何を根拠にその台を打っているのかが、勝っている人の思考なんだと思います。

そして勝ってる人は、収益が見込めない台には座りませんし、収益が見込めると思って打ってた台が見込み違いなら、なるべく早く撤退します。

もちろん収益が確実に見込めて、高設定だと確信できたら、ただ単に打ち続けます。

常に設定がどれ位か、低設定ならどこで引くかを考えてるんですね。



まだまだ両者の思考の違いはありますけど、会話をしただけでその人がどっち側の人間で、大体の実力が分かるんです。



僕はそんなに勝てませんでした。

今は勝てるかと聞かれたら、負けないとだけは答えます。

もちろん、パチスロはギャンブルじゃないと思ってます。



今回は少し極端ですが、パチスロの設定に絞って書かせてもらいました。

考えてることを整理しながら、気が向いたらまた書いてみようと思います。


興味のない方ごめんなさい。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現役設定師のホール攻略法


私は最近までパチンコチェーン店のシステム開発をしていたのですが、営業データを勉強する際とても役立ちましたよ♪設定師の視点で見ないとスロットは勝てない!?かも。ふ~ん・・・って納得することも多かったです。分かりやすくかかれてました。記載されている内容を、ど



copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。