プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年12月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今年は全くブログを書けなかったけど、見ていただいてありがとうございました。



そして、世の中がこんな感じになる中で、多少なりともポジションを持てる事に感謝しています。





今年の反省ですが、とにかく利食うのが早かった。


夏に豪ドルを売ってすぐに利食って、また入り直してすぐに利食ってしまって。


前回の更新では豪ドル円を88円台で売ったで終わってますけど、その後すぐに売り増しして、結局は83円台で利食ってからは何もできませんでした。


大きな流れは下だと思っているのに、わざわざ利食う必要があるのかなって。


それとど短期のトレードは全く才能がみたいで、何回も無意味な負け方をしました。


短期のトレードはやめて、みんなが考えそうな事を考えてから、自分に有利な時間枠でやって行くようにします。




来年の動きを考えると、まずはドル売り、その後はユーロ売りになるのかな。


今は豪ドルの0.68台しか持ってないんで、どこかでドルスイとドル円でドル売りして、少しの間持ってみようと考えてます。


それか米国債が絡んでくると、やっぱ金もいいのかなかって。





全然話は変わりますけど、野口さんが書かれた「心眼力」という本が最高に良かったです。


感動と勇気とやる気を与えてもらいました。


巻末に野口さんのお薦めの本を挙げてくれてるんで、そっちの本も全部読みたいなと思います。





来年からは生活の面で大変だと思うけど、暖かい部屋とコーヒーとタバコがあるのなら、幸せなんでしょうね。




少しの間放置すると思いますけど、気が向いた時に更新しようかなと思います。


ありがとうございました。

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
