プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
いつもながらちょっとさぼってました



G7前はけっこう調子が良くて、波長が合う時ってあるんだなぁなんて思ってました。


G7後にやったのは、ポンド/ドルの買いで損無し撤退と、キウイ/ドルの売りで損切り、そしてさっきポンド/ドルの1.9490で拾ったつもりが刈られました。


ポンドはレンジだと思ってるんですが。



後はドル/カナダがこのまま上に抜けてくれるとありがたいです。




G7後にポジったのはこれだけって少ないんですかね。


豪ドルも0.89半ばの時に買ってみようかと考えたんですけど、どこで損切りして利食いしようか考えてたら買えませんでした。


もう少し下がったら今度は買ってみようかな。


まあ、最近もぼちぼちやってます。




明日の早朝はずっと楽しみにしていた、セルティック対バルセロナの試合があります。


早起きは苦手なんですけど、楽しみにしてる事がある時って、すんなり起きれるもんですよね。


人間て不思議です。




それではおやすみなさい。


近いうちに最近あった間抜けな話を書きたいと思います。





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。



まずは先週の雇用統計の失敗談からです。


結果が悪かったのを見て、ここはカナダドル売りだぁ~!と思ってカナダ/円を売りました。


(だってカナダの輸出は7割がアメリカ向けですし)


で同時にポンド/円も売りました。


そしたらすぐに1円ちょっと下がってたんで、こりゃやったよと思って寝てたら、カナダさんは損切りされて消えてました。


やられた原因は色々ありますけど、売ったとこに逆指値を持ってこなかったのがいけなかったのかなと思います。


せめて損失は免れてた訳ですし。


ちなみにポンド/円はあわてて利食ったんですけど、レバをかけてたのがカナダ/円の方なのでマイナスで終わりました。




今週に入って、ユーロ/ドルとドル/スイスがダイバージェンスに見えたんでポジってみたら、それなりの含み益になってくれています。


逆指値は動かしたので悪くても利益は出るんですが、まあしょせん含み益ですもんね。




先週か先々週にマット今井さんのオンラインセミナーを受講させて頂いて、その中でメンタルをどうやって鍛えたかって質問がありました。


マットさんは、しょせん金だと思ってゲームを楽しんでやっていると答えられてました。



しょせん金なんてすごい事言います。


僕なんか金が賭かってなくても負けてしまいそうです。。。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。


またしても久しぶりの更新になってしまいました。


1月はひどくやられたので、書いといた方がいいですね。




先週から昨日のFOMCまでの間、ユーロと豪ドルとカナダドルでドル売りのポジションを持っていて、全部で700ポイント位の利食いをしたのに、結局1月は負けました。



大きな理由は緊急利下げの日と前日に乱高下している相場の中で、ムキになって売ったり買ったりして往復ビンタを喰らってしまって、どえらい勢いでやられました


この時は連戦連敗で1000ポイント近くだったかな。


特に自信もなく飛び込んでしまうと負けてしまう典型的なパターンです。


少しずつ改善していかないとそのうち全部やられてしまうので、しっかり待てる忍耐のようなものもつけていきたいです。


まだこれといった手法のようなものもありませんし、明確なルールもできていないので、この先も相当苦労するだろうと思います。


まあめげずに頑張ります


それではまたです。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
