プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週は損切りの嵐になりました。



豪ドル/ドル、ユーロ/ドルでそれぞれ損切り。


さらに指値を突き抜けての損切り。(同じく豪ドル、ユーロ)


さらにさらに週末の緊急利下げの噂で仕込んだものの、週明け早朝にすぐ撤退。(同じく豪ドル、ユーロ)


結局は簡単そうなポンド/ドルで勝負することになってしまいました。




日曜日にダウ、S&P、原油、金のチャートを見ていたら、こりゃやばいと思って撤退したのに、豪ドルを売れなかったことが後悔です。


そこまで頭が回らなかった。




今年はかなり難しくなりそうですね。


世界経済が減速なんてことになったら、どんな動きになるんでしょうか。




それにしてもトレードは難しいです。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
更新を大変さぼってましたが、今年もゆるゆるでやっていきたいと思います。




まずは恒例の失敗例から。



先週の雇用統計でやっちゃいました。


ポジる気はなかったんですけど、結果を見て悩んだあげくちょっとユーロを買ってみたらほぼ最高値。


やる気はなかったのに悪魔の声が聞こえてきて、その他もちょっとポジってしまっていきなりやられました。


最もだめなやられ方なんで相当反省しました



注文を間違えて出してしまうというミスもやってます。


視力が悪くなったのか前からこんなもんなのか。。。





ちょっとまじめに為替の話を。



今年はクロス円以外にもその時によって通貨ペアを考えて取引きしていけたらなぁと思います。


あまり増やすと監視が大変なので、まあそこそこにです。


その前に基本を勉強しないといけませんが(笑)




それとトレード日誌をつけていると、メンタルの弱い部分がほんの少しだけ分かった気がします。


例えば、4日位前にポンド/ドルに強気の乖離っぽいのが見られたので、ちょっとポンドを買ってみました。


ファンダメンタルは弱気なんで、ものすごく違和感を感じて閉じたら、すぐに100ポイント位上がりました。


売りたかったので後悔がないと言いますか、自分を許せたと言いますか、そんな感じです。


まあ取引きスタイルの確立ができていないから違和感が出てくるんでしょうね。




さて、利下げが0.5のようなのでドル売りですかね。



困ったことに本命の豪ドルが利食いチャネルにヒットしたみたいで、ちょっと戦略を考えなくてはなりません。


一応クロスも買ってはいるんですけど、99円前半までいってくれたらありがたいです。



う~ん、ポンドかぁ。


MACDヒストグラムが好きな形になりつつあるんで、ちょっとは反発して欲しいです。


ほんとにちょっとの反発はやめてね。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
