プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
長い間更新をさぼってました。


いつも楽しみ(?)に覗いてくれてる方には申し訳ないです。


風邪がなかなか治らないのと、ここのところ色々とありまして。。。




だらだら時間が来るまで仕事をする自分に嫌気がさして、仕事を辞めてしまいました。


ちょっと早まった気がしてます。



今は引越しが終わったので、後は片付けが終われば取り合えずはゆっくりできるかなと思ったりしている今日この頃です。




地元に戻って来ると、友達や親戚が歓迎してくれるのがうれしかったりするもんで、帰って来て良かったなと思ってます。


ちょっと心残りなのは、香川に住んでいながら、おいしいうどん屋にあまり行かなかったことと、小豆島に行ってないことです。


それと鼻毛が全開出ている上司をもう少しこらしめておいたらと(笑)





為替の方は地味にやってます。



27日辺りから色んな通貨ペアのチャートが変わってきました。


今の僕の考え方は、欧州通貨売りでオセアニア通貨買い、びびりながら円売りオセアニア通貨買いです。


クロスはよく動くので低レバ始動です。


通貨ペアを増やすと管理が難しいですねぇ。



ユーロはもう少し落ちる気がしてて、オージー/キウイもそろそろと思ってるんですけどどうでしょう。


短期勝負は苦手なんで難しいです



全てのポジションがうまくいけば、「初心者の逆襲」になるかもしれませんけど、逆になると「いつもの初心者」です。



それでは最後に前から考えてた言葉を。



藤巻ジャパンと反町ジャパン。


ドルカナはマナカナへ。



ドルカナはマナカナへがいけてる気がしてるんですけど、思い違いだったりして




そんなことよりも仕事を探すのが先のような気がしてます。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんなに早く戻って来るとは思いませんでした。


せっかくの大きな利益のチャンスを逃してしまって残念です。


戻り売りのレベル、ポジションの積み増し、利食いのポイント。

そして撤退のタイミング。

なかなか難しいです。



僕のイメージはまだ売りでと考えてるんですけど、エントリーするレベルが分からなくなってしまったのであきらめます。



いつかきれいに勝ちたいです。


いつもの手抜き更新ですけど、おやすみなさい。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
先週の木曜日と金曜日の金相場の出来高が話題にすらなっていませんねぇ。


普通に考えるなら大口の投資家が利食いをしたか、資金を引き揚げ始めたと考えるのが妥当だと。。。


長期的な値動きは分かりませんけど。




それと豪ドルとキウイの対ドルのチャート。



エルダー博士の投資苑を読んだ方なら分かると思いますけど、MACDヒストグラムが弱気の乖離を示してのデッドクロス、年に数回あるかどうかの強烈な売りサイン。


どこまで下がるかは分かりませんけどやる価値はあります。

やみくもに飛び込むよりも、移動平均を使って入るのが怪我が少なくてすむとは思います。



世界の市場は同じ方向に動くので、ポジションがたまってるとこの手仕舞いは要注意。



今のところドル/円はボリンジャーの下限を抜けているので、すぐには下がらないかもしれません。


資金効率を考えるなら戻り売りをします。


クロスの売りはそのまま保有。


ストレートでドル買いするのもおもしろいです。

(週末はイベントもありますし)



もし奇跡が起きるとしたら、FRBの緊急利下げかな。


そうなればストレートはドル売りしたらいいと思います。




この考え方が当たるかどうかは分かりません。

何となくですが、のんきな事を言ってる場合じゃないような気がしてます。



間違ってたら損切りしたらいいだけの事なので、勉強しながらやってみます。




最後にパソコンの横に貼ってる言葉を紹介します。


「(初心者は)トレードは儲ける為ではなく、上手になるように練習する」

                 エルダー博士より






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ゴホゴホ


ゴホゴホ


こんな感じで風邪をひいてしまってここ数日何もしてませんでした。

不幸中の幸いとはこの事かもしれませんね。



今朝起きてびっくりのレート。

買ってなくて良かったです。




ちょっと気になるのがキウイ/円。


日足のストキャスは弱気の乖離の形をしてます。

形だけ見るとかなり強い売りシグナル。

MACDもデッドクロス。


売り遅れた気がしますけど、取り合えず売ってみます。

(損切りは直近高値の少し上で)



僕は先週にひどいやられ方をしたので、近いうちに(気が向いた時)失敗例としてまとめてみます。


失敗した時の事を書いた方がおもしろいですからね



それではご安全に~。


手抜き更新で申し訳ないです。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事人
こんばんは。


昨日はすごかったですね。

あれを不意打ちっていうんでしょうか。


僕はナイスなタイミングで、豪ドル、ユーロ、カナダを買ってまして。(対円で)

見事にやられました。


10月の利益をポチポチ計算したのがいけなかったんでしょうかね。


数時間で10月の利益が吹っ飛びました

て言うかマイナスになりました


色々勉強になります。



ここから先はたわいもない話です。




続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
