プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

読書の秋になったのかなぁって勝手に思う今日この頃です。

誰が読書の秋って言葉を考えたんでしょうね。

けっこう前から言われてる気がするんですけど。



相場の方はどうなんでしょう。

取り合えずドルを売っときゃどうにかなるって感じなんですか。


僕は手放したユーロと豪ドルで、再度ドル売りをしてます。

ユーロと豪ドル買ってますの方がいいのかな。。。


ちょっと気になるのが、FRBが毎日のように資金供給をしているのが気になります。

経済指標よりもこっちが気になっちゃて。

あんまり深く考えてもしょうがないんで、今日のとこは本を読んでから寝ます。


やっぱり僕にはデイトレのようなものは向いてないと思う一週間でした。

今週もおつかれさまでした。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
こんばんは。

なんか涼しくなってきましたね~。

やっと秋になるのかなって気がします。


僕は昨日やらかしました。

豪ドルとユーロを対ドルで買ってたのを手放しました。

何ともショックです。

特にユーロは、投資信託を買うつもりで、投資信託を買うつもりで、投資信託を買うつもりで・・・って心の中で呪文を唱えながら、今度はずっと持っていてやろうと思ったのに

もう自分が情けないです。

利食いじゃないけど、一旦手放すと後が困ります。

また不利なレートを追いかけるようになりますし。

これをやると取引きが短期になって悪循環に陥ります。

自分で自分の首を絞めてるようなものですね。


僕はデイトレの才能がないので、週足を見て日足でポジションを持つようにしてるんですけど。

ほんと情けないです。


感情面も全然だめですし、テクニカル分析も全然だめです。

もっと成長したいです。



反省日記をノートに書こうと思いましたけど、せっかくなので自分のブログに書いておこうと思いました。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
あっという間の一週間が終わりました。

振り返ってみると、FRBの利下げが全てだったようです。

この材料の賞味期限はいつまで続くんでしょうか。


チャートは後ろを振り返るとどうとでも言えるんですけど、こんな相場でプロの人達は儲けてるんでしょうね。

多分ですけど、FRBが0.5の利下げを発表した瞬間から、全力でドル売りをしたんだと思います。

あの瞬間は僕は寝てたんでしょうがないと思ってるんですけど、せめて翌日には豪ドルとカナダドルでドル売りをしておいたらと後悔しています。

こんな時にやられても納得しますし。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
こんばんは。


昨日から歯が痛かったんで、何年ぶりかに歯医者に行ってきました。

歯医者は嫌いなんですけど、歯科衛生士さんだけに期待して・・・。


世の中そんなに甘くないですね~

男の先生ばかりでした。。。



相場の方はユーロがやっと1.40を抜けてくれました。


少しだけ買ってるんで良かったです。

裏を返せば少ししか買えてないんで、全然なんです。


自分がいける!って思った時は、買い増してもいいと思うんですけど、レバレッジを上げると少しでも逆方向に動くと不安になります。

上値抵抗線がどうとか、アメリカの景気がどうとか、専門家の意見を覗いてみたり。

やっぱり自分に合った金額で取引きしないと勝てないなぁって思いました。


それにしても円相場は難しくないですか?



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今夜のFOMCはどんなに考えても分かりません。

0.5の利下げならユーロ買いドル売りでやろうと思ってましたけど、0.25の利下げでは動けません。

声明文をリアルタイムで流してもらっても、多分僕には分からないと思うので今日はさっさと寝ます。


最近の相場は僕にはとても難しいです。

入ることすらできません。

早く僕でも分かりそうな相場が来て欲しいです。


今月に入ってエントリーしたのはたったの5回です。

デイトレの才能なんかないですし、まあしょうがないですね。


休みながら色んな通貨ペアやチャートの勉強をしていきます。



せめて明日の朝まで、ユーロがこの辺りで踏ん張っていてくれたらありがたい



なかなかいい記事は書けませんけど、今週もよろしくお願いします






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は外為どっとコムで榊原英資先生のオンラインセミナーを受講させてもらいました。


日本人であそこまではっきりと物が言える人ってなかなかいません。

確固たる自信があるんでしょうね。


視聴しながら気になったことはメモしておいたので、気になる部分を書き残しておきたいと思います。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

みなさんは週明けいかがお過ごしでしょうか?



今朝の円相場は窓を開けて始まりましたね。
(窓を明けてですね。誤字が多いです。)


僕は雇用統計直後にドル/円を売っていたんで、なんて運がいいんだろうと思いました。

このまま一気に110円台まで行くのかなぁ、なんて思ってました。


まあ甘い考えでした。


日曜日に主観的なトレンドラインチャネルを引っ張って、一応の利食いのポイントとシナリオは決めてたんですけど、結局は実行できずにトレイリングストップで置いた逆指値で決済されました。

欲を出したばっかりに薄利で決済です。

僕はこんなことをけっこうやるんですよ。


たんたんと利食いするのが難しいです。

しょっちゅうホームランばかり狙うのもどうかです。


それとユーロ/ドルを買っていたのも、こちらも主観的なトレンドラインチャネルと1.38をつけても勢いがなかったようなので、すっぱりあきらめました。

今日のとこはいっても1.3830辺りかなぁと思って。


週足チャートではもう少し上値の余地はあるし、MACDヒストグラムを見ても上昇を描きそうでしたけど、逆指値を置く位置が遠くなりそうなので撤退です。


テクニカル分析は理解できてませんし、先は長いです。


それにしても欲張りはいけませんね~




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
こんばんは。


ちょっと久しぶりの更新になります。

色々と忙しくしてまして、さぼってました。

本音を言えば面倒くさいの一言なんですが



それにしても雇用統計はものすごい数字でしたね。

数字を見る前にえらい勢いでドル/円が下げてたんで、すぐに飛びついたら結果オーライみたいになりました。

まだ決済してないので利益に結びつくか分かりませんけど。



ちょっと変わってきているのが、5日に発表された中古住宅販売保留の結果を受けて、単純にドル売りになったように思えました。


今までなら指標の結果が悪いと→株価が下がって→円高とドル高。

5日は株価も下がってるのにユーロが買われてました。

あの日を境に少し変わってきたなぁと感じてます。



雇用統計後にお試しでユーロも買ってみたんですけど、買うのが遅すぎました。

すんなり1.38を越えてくれたら個人的にはありがたいんですが、なんせにぶいんでこちらも決済していません。

(寝てたの一言に尽きるんですけど、ちなみに今日は仕事だったのに起きたら昼過ぎでした)



市場が素直にドル売りに反応してくれると、取引きもやりやすくなるんですが、来週からはどうなるのでしょうか。

先は読めないんですけど、ちょっと考えてみました。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。


昨日の夜にポンド/ドルで売ってみたんですけど、僕のチャート分析なんてたかが知れてるし・・・、なぁんて思って今朝決済したら、今のとこ決済したとこよりも100ポイントも下げてます。

こりゃまずい


まぐれで勝ってもうれしくないですけど、まぐれでも勝っておかないと後々に響いてきそうです。



僕は算数が大嫌いなんで、数字を見るだけで吐き気がします。

まだEMAと言われてもピンときません。


為替取引きを始めた頃なんか、MACDをエムエーシーディーって読んでました

もっとひどいのが、約定をやくていと言って、証拠金会社の人に軽くつっこまれて恥ずかしかったです


バカ自慢になりそうですね。



週足でMACDヒストグラムと日足でストキャスティックスを見てるんですけど、理解するのにものすごく時間がかかりそうです。



今は何も考えずに、豪ドルを対キウイで買うのが賢いのかもしれません。



更新が途切れ途切れになりますけど、これからもよろしくお願いします。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パチプロ時代
不定期になりますけど、パチプロ時代にあった話や、パチンコ(パチスロ)で勝っている人と負けている人の違いについてなどを書いてみたいと思います。

僕は文章を書くのが下手なので、話半分位に聞いてもらえればうれしいです(笑)

今はパチスロ(パチンコ)をやめてますので、古い考え方かもしれません。



僕は24才~29才までの間に、パチスロで負けた年はありません。

月間で見てもほとんど負けてない記憶があります。


じゃあどれ位稼いでたかと聞かれると、年間にして200万~300万位だったと思います。
(ほぼパチスロだけで生活していた時期です)

だから全然すごくないんで、しょぼいパチプロだと思って下さい。


正直なとこ、仕事するのが嫌でパチンコ屋に通ってました。

それに、勝てる思考を身に付けるまではただの負け組でしたし、暇潰しでパチンコ屋に通ってました。
(特に10代の頃です)



それでは本題に入ります。

パチンコ、パチスロはギャンブル?


あっ、僕はパチンコ(玉)の方はあんまり分かりません。

書き忘れるとこでした。




続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
