プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
お久しぶりの更新になります。

ここ数日、疲れがどっと出てかなりしんどかったです。



今の為替相場は僕にはとても難しくて、とてもじゃないけど入ることすらできません。


先週お試しで買ってみたユーロ/ドルも、昨夜のトリシェさんとNYダウの動きを見てから閉じました。

何もなければすんなり上がってくれる気がしたんですけどね。


でも、僕がポジションを閉じてからあんまり下がってません

難しいです~。



株価は出来高も見ておかないといけないよって、出来の悪い弟に教えてもらいました。

なるほどって思ったんですけど、さっぱり分かりません。


今の相場はあきらめて勉強に励みます。


それと、早く夏が終わってくれないかと願ってます。



相場はあきらめたらいけませんが、夏はあきらめます。

(サザンの曲名を少しお借りしました)






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
色んな方のブログにお邪魔させてもらってると、前向きな方がたくさんおられました。

とても勇気をもらいました

仲間意識っていいです。

勝ったとか負けたなんかよりも、もっと大事なものがあるんですよね。

ありがとうございました



ユーロがそろそろ本領発揮してくれそうですね。

MACDもゴールデンクロス間近になりました。(もうしたのかな?)

テクニカルの後を追いかけて欲しいです。


MACDって使える指標だけあって、ゴールデンクロスしたら買われるんじゃないかなって思います。


上昇相場のV字を見てみたいです。



それでは簡単な文章ですけどお休みなさい。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仕事人
マニアの皆さんこんばんは。


為替のことを書いてカウンターが上がるのを見ると、恥ずかしくなってしまって更新ができませんでした(笑)

それと体調が少し悪かったみたいです。



うちの会社では先週の金曜日からお盆が明けてます。

で、盆明けから人のいないこと

30人位が体調不良のようです。(全体で150人位)

なにやら、風邪とか熱中症?とか。


もちろん嘘だと思います。



だって、大型連休明けはいつも人がいませんからね~




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
ビッグニュースが飛び込んできましたね。

公定歩合の引き下げの次は利下げでしょうか。


市場は利下げも織り込んでるんだと思います。

焦点はどこまで利下げするかに集まるんじゃないかなって、僕は勝手に思ってます。


これでクレジット市場、商品市場、株式市場に明るい光が見えてきたのではないでしょうか。


ただ、円相場は全然分かりません。

チャートを見ても方向感が分からないし、突発的なニュースの影響を受けやすいんで今は捨てておきます。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
日付では本日2度目の更新になります。


14日からのキウイ/円の売り86円、16日からのキウイ/円の売り82.6円を、逆指値の78円にて決済されました。

僕は逆指値を入れる位置を中途半端なとこに置いて、そのまま寝てました。

利食いもできず、多分もっと下がるだろうからこのまま持っていようと思ってましたが、78円に逆指値を入れておいたのは気持ちが弱いからだと反省してます。


こんなに動かれると、僕には1万通貨でもプレッシャーです。

5000通貨だったらもう少し逆指値の位置や、利食いを遅らせたりしていたかもしれません。


今はいくら儲けたよりも、どれ位の値幅を取れるか、または損切りするかの考え方が大事な気がします。


感情を排除するのはとても難しいです。


キウイ/ドルの売りはまだ持ってるんですが、なぜか自分の中で自信満々なんで、もう少し利益を伸ばせるか頑張ってみたいです。



最後に個人的な意見として、上手なトレードって何年もかかって探すものだと思ってます。

少ない金額でも真剣に考えて、小さな失敗を繰り返して成長していきたいです。

僕と同じように少ない資金で頑張ってる皆さん、胸を張って頑張りましょう!






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
皆さんは、直感みたいな第六感ってやつ信じますか?


僕はたまにあるんです。

黙ってましたけど、ユーロ/ドルが1.36を割れた時にユーロ買いを損切りして、キウイ/円を売ってます。

約定メールが届いた瞬間に、変な気持ちになってスワップ用の口座も閉じました。


そして今朝もなぜか6時前に目が覚めて、その時に売らなきゃと思いました。(寝たの4時頃でした)

夢かどうか分かりませんけど、こんなことってあるんでしょうか。

それからニュースを見てキウイを対円と対ドルで売ってます。

この時は冷静に、最悪でもロンドンまでは円高だろうと思ってポジションを持ちました。


それから、すごいことが起きるんじゃないかと思って眠りました。


僕のブログをいつも見てくれてる人は信じてくれるかもしれませんけど、たまに当たるんですよ。

テクニカルとかファンダメンタルとかを抜きにして。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ここからが混乱の始まりなんでしょうか?

もしもロシア危機の再現があるなら、本当の混乱はここからなんですよね。


債権市場のニュースを見ていると、FRBは年内に2回の利下げをするのではないかという憶測が出ています。

そういうの理由も含まれてか、債権が買われてるんでしょうかね。


いくらなんでも年内2回の利下げはどうかと思うんですが、市場はとても織り込むのが早いです。

まさにロシア危機といった感じです。


ちなみにロシア危機の時は、FRBが3ヶ月連続で利下げをして世界恐慌はまぬがれたそうです。

他にも理由はあると思いますが、勉強不足であまり理解していません。



為替取引きはとても奥が深くて、こんなにも世界の市場の影響を受けるものかと、ものすごく勉強になります。

最近はクレジット市場も見ておいた方がいいんですよね。

中央銀行の買いオペは勉強になりました。


お金の流れを見るのと、投資家の人がどんなことを考えてるんだろうかとか、自分なりに考えるのがとても楽しい日々になってます。

ただ、口座の方がマイナス圏にいるため、思い切ったことができずにいます。

う~ん、悲しいです




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
個人的なことですが、昨日は目覚ましをセットしていなくて大遅刻をやらかしました。

起きたら10時だったんですが、仕事の日に2度寝をするのがこんなに気持ちいいもんかと、よーく分かりました(笑)

人間、開き直りが大事です



こんにちは。


とても暑い日が続きますね。

(中国語では「熱い」の略字が暑いの意味だそうです)


おかげで顔も体も引き締まってきました。



相場も熱い日が続くのでしょうか。

少し落ち着いて欲しいと個人的には思ってます。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。


テクニカル分析の本を読み返したり、自分のトレードを反省したりして、ブログの更新ができませんでした。

僕はとってもタイピングが遅くて、ブログを更新するのに多少時間がかかります。

けっこう投げやりな文章になりますけど、これからも見逃してやって下さい(笑)



テクニカル分析の本は4~5回は読んだはずなんですが、大事な部分を忘れてしまってます。

本は何回も読まないと身につきませんし、大事なことはノートに残しておいた方がいいんでしょうね


トレード日記も書いたりしてたんですが、かなり面倒くさくてやめてました。

続けていくことの大変さがものすごく分かります。



ここで飛び込んでしまうと口座危機になりそうなんで、もう少し勉強してから出直します。

相場ってすごく難しいですけど楽しいもんですよね






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
分かっているのにやめられないことがあります。


多分飲めないと思いながらも、500mlのコーラを買う。


多分レンジ相場だと思いながらも、旨味のないところでポジションを持ってしまう。



こんばんは。


雇用統計後に衝動に駆られて、クロス円を買ってしましました。

ユーロが買われているのを見て、そろそろ普通の相場に戻るんじゃないかと思い、早まってやってしまいました。


このままだと僕が刈られてしまいます


中途半端なとこでポジションを持つと、後々の展開がとても難しくなります。

利食いしても少しだけ、損切りする時は大きくなる。


こんなことをして資金が減るのを見ると嫌になります。


今のうちにテクニカルも勉強して、これからの相場に備えておかなければと痛感しました。




全然関係ないんですが、髪の毛も伸びてきたんで刈ってもらおうかと思ってます



それでは明日からもよろしくお願いします。





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。


円安信者になったとたん、約定メールが6件もきました


ちょっとびっくりです。

迷惑メールかと思いましたよ。

こんな時に迷惑メールならほっとしますね(笑)



ニュースを読んでいると、株価以外にも気になるのが出てきています。

尾を引くような気がしてきたんで、少しの間は取引きしないか、タイミングを見てからキウイ/円を売ってみようかと思ってます。


3月の時は下げ止まってからも、僕は売って(円買い)ました。

よくこんなんで生き残ってると思います。



今日はオプションを利用したギャンブルを書こうと思ってました。



続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
