プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
久しぶりの更新になります。

今週末は引越しがありまして、ちょっと忙しくしてました。




今回は全く相場とは関係ない内容になります。


僕が勤めてる会社には、県外から働きにくる人のための社員寮があります。

家賃と光熱費はタダですが、2DKに2人~3人で住まなければいけません。

知らない人と住むのは、ストレスが溜まりますし気をつかいます。


僕も今年の5月までは寮で暮らしていました。

一緒に暮らす相棒に恵まれたおかげで、ほとんどストレスなく暮らしていました。


そして会社から突然、寮を出て違うとこの寮で住んでくれと言われました。

次に入る寮には僕が嫌うおじさんが住んでいたので、寮に入るべきか自分で家賃を払って借りるべきか、会社を辞めて地元に帰るべきかかなり迷いました。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
最近むちゃくちゃ暑いですね



どうもこんばんは。

仕事中は妄想ゲームばかりやってる為替初心者です。


これが全く当たりません。

全て書くの恥ずかしいのでやめときますけど、本人はけっこう大まじめでやっとります。


今日もかなりまじめに考えました。

値ごろ感でいったような感じで、自分のルールを破ったことに後悔しています。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
遅くにこんばんは。


さっきまでスイスについて色々と調べてました。

スイスフランなんて眼中になかったんですが、外為さんであれ程出てくると気になります。
昔の言葉でアウト・オブ・眼中って言うんですかね(笑)


僕はスイスについて知りません。

バーゼルで会議をやってたみたいですが、バーゼルはチャンピオンズ・リーグに出てたなぐらいの知識です。
全く経済とは関係ありません


スイス以外も知りませんけど、その辺は突っ込まれると困ります。


ここから先は期待しないで下さいね。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
こんばんは。

102円前半で買ってたオージー/円が利食いされてしまいました。

全く利食う気なんかなかったんですけど、指値を105円に入れてたのを忘れてました。

ちょうど3時の休憩で気分良くコーヒーを飲んでいたとこに約定メールが届いたのですが、そこからはブルーです。

またやってしまいました


オーダーは必ず確認しましょう。



それではオージー/円の見通しについてです。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめリンク
その名も慧のわん!ツーFXです。


かなりの方がご存知じゃないかと思いますけど、ギャグ満載で温かい内容で書かれてるんですよね。

慧さんの人柄が伝わってきます。

癒し効果は抜群ですので是非お立ち寄り下さい


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

もうおとといになりましたが、会社の送別会があったため、途中からマットさんのオンラインセミナーを受講させてもらいました。


僕もチャットを使って質問させてもらいました。


僕「好きな女性はどんなタイプの人ですか?」

マットさん「優しい人です」


少し笑いながら答えてくれました。

マットさんていい人です。

セミナーの内容よりもマットさんの表情ばかりに目がいってしまいます

僕がときめいてたんで、女性の人は心を奪われるんでしょうね。



もちろんためになる話も聞けましたよ。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
今回はあの日を忘れないというタイトルにしてみました。

これは自分自身についての反省です。


2月末の中国株安の前日に、豪ドル/円とキウイ/円で売りのポジションを持ちました。
ただ単にチャートを見ての仕掛けだっと覚えてます。

そして当日はぐんぐん下げてました。

最初は何がどうなって下げてるのか分かりません。

心の中で「おれは才能がある」などと言ってました。


それからです。

調子に乗ってレバレッジを上げたのは。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
こんばんは。
まったり更新中の為替初心者でございます。


早朝からレアルの優勝が見れて感動しました
人間がやるスポーツはいいですね!


今回は少数派の意見ですのであまり参考にしないで下さい。

僕個人の主観ですので。
トレードもろくにできないですけど、ちょっと見てやって下さい。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日は走り書きの記事になって申し訳ありません。



僕は為替取引きを半年近くになりますが、昨日はとうとう自分の予想が当たりました。

正直キウイまで上がるとは思ってなかったです。



来週からどうなるのでしょうか。

ユーロがこのまま上げてくれたらありがたいですが、上昇トレンドになるか分かりません。

ドル/円も調整があるかもしれませんし。


為替初心者のブログがこんなまじめな記事を書くとは思ってなかったですが、相場について書いてみたいと思います。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
今週もおつかれさまです。


最近のドル高はすごいですね~

先週から豪ドル/円を102円前半で2万買ってたんですが、昨日1万利食いして、そのままドル/円を1万買いにいきました。

利食いせずにそのままドル/円を買っても良かったと思いますけど、資金面を考えたら無茶できませんでした。

後付けですけど、もったいないなぁと思います。


全世界注目の消費者物価指数ですが、予想より少し下ならユーロ/円の買い、かなり下ならユーロ/ドルの買い。

予想より少し上ならドル/円の買い。
かなり上なら債権と株価を見て落ち着いてからドル/円の買いなんでしょうかね。


一応理由はですね~…



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
最近は債権について話題になってますね。

為替初心者は債権についての知識はほとんどありません。
債権価格の下落は金利上昇としか覚えていませんでした。

ほんとに恥ずかしい限りです。


昨日の夜も債権について自問自答の繰り返しで、色々な局面を考えてました。

「今の金利はどこまで織り込まれてるのか?」
「どうして世界中の債権が売られるのか?」

などなど、きりがありませんのでこれ位に。


アメリカの利上げの可能性→債権価格の下落(金利上昇)→投資家のリスク回避→債権価格の下落→株価の下落→円キャリーの手仕舞い

こういう関係で済ませてしまえば学習は終わりです。
僕は進歩しません。


もっと細かく需供要因を知りたいです。


そしてもう1つ疑問がわいてきました。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめリンク
先ほど素敵なブログに出会えたと書きましたが、管理人さんからリンクのお許しが出たので紹介させてもらいます。


「ルナのオーストラリア生活」
http://plaza.rakuten.co.jp/lunainmelb/です。


最初は写真が綺麗だしセンスがあるブログだなぁと見ていました。
特にメルボルンの記事に惹かれてました。

でもルナちゃんが病気になった記事を読んで涙が出てきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/lunainmelb/diary/200607270000/
この前後の記事とコメントを読んでみて下さい。
管理人さんの猫に対する思いやりと、周りの友達のコメントが温かいです。

猫にはゆりの花が猛毒だそうなので、猫を飼ってる方がいたら教えてあげましょう。


すごく素敵なブログでした。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
こんばんは~

週末からすごい動きになりましたね。

オーストラリアのお隣がすごいです。
これから数日はカレンさんの口先介入に反応する日々になるんでしょうかね。
口先介入に相場が反応しなくなったらいいんですけど。

一難去ってまた一難です

今日はオーストラリアが休日で良かったかもしれません。
ハワードさんも言いたいことはたくさんあるんだと思います。

先日、ハワードさんがラジオで「賃金が上昇しないから利上げはしない」と言ってました。

オーストラリアの賃金について調べてたんですけど…


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:南アフリカ共和国
どうもこんばんは!


ユーロ残念でした。

これでトレンドが出なくなるような気がします。

一応利食いしましたけど
(心の中では損切り)

カナダは損切りしました。
(本当に損切り)

そして豪ドルを買いに行きました。
豪ドルはかなり有望ですね。
タイミングを見て追撃できたらと思ってます。

とまあ昨日からこんな感じでちまちまやっております。

今日は思い切って南アフリカランドについて感じたことを書きたいと思います。

あくまでも為替初心者の感じたことですんで(笑)



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
今日はユーロ/円について感じたことを書きたいと思います。

いつも利食いについては悩まされます。

為替初心者の撃沈パターンは、
利食いをしない→かなり遅れてから損切り→マイナス決済で終わる→また上昇→買い直す

すごい悪循環でしょう。
知能指数はみなさんとあまり変わらないと思うんですでどねぇ

先月も意味不明なことをしてやられてます。
まじで、まともに利食いがうまくいったのは記憶にないです。

けっこうビビリなんで損切りだけは早いのですが…


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは~

ここ数日ブログの更新をさぼって、色んな方のブログばかり見ていました
いやぁブログって楽しいですね!

それと今日は実家で自分の部屋の掃除もしておりました。(ズル休みしています)
いらない服や本がすごい出てきました。
こんなのゴミの日に出せませんし、不法投棄でもしたい気分です。


為替の方は動いてないみたいですね。

週末にユーロ/ドルのことについてちらっと書きましたけど、いい感じになっています。

為替初心者はもう売り抜けましたけど。

それでは続きをどうぞ。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
ここ最近は相場の話題に全く触れてなかった為替初心者です。

先月は最後の最後にやらかしてしまいました。

それまでは今月はチャラで終わるのかなぁと思ってたんですけどね。


最後にやらかしてしまったのは中国の株安の日に、豪ドル/円とNZ/円で「売り」から入ってしまったんです。

すごいタイミングで売りましたよ^^
売って数時間後には反転していましたね。

それでは今回の教訓です。

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
