プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
昨日はスペースが足りなくなってしまって、全部書ききれませんでした。
すいません。

もう少しで終わりですので頑張りましょう。
と、自分に言い聞かせながら書いてます。


ノック・アウト・オプションと、ノック・イン・オプションの違いは分かりましたね(^^)

今日は正確な呼び方です。
あまり覚えなくてもいいような気がしますが、最後までお付き合い下さい。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
今日はオプション取引きについてです。

簡単に前々回の記事のおさらいをしておきます。

バリア・オプションとは、価格がバリア(設定した価格)に到達するかしないかを賭けるオプション取引きです。

バリアに到達しないと思ったら、ノック・アウト・コール・オプションを選びます。
(バリアに到達した時点で権利が消滅)

バリアに到達すると思ったら、ノック・イン・コール・オプションを選びます。
(バリアに到達した時点で権利が発生)


現在のドル/円で例を上げてみます。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
為替初心者のブログに相互リンクを申し込んでくれた方がいました。

「FXでスワップ生活を目指そう」
http://fxblog73.blog92.fc2.com/
管理人さんの名前はさらぽんさんです。

ブログのタイトル通り、スワップについて色んな記事を書いてくれてます。
スワップについて分からないことがあったら覗いてみて下さい。
きっといい情報が見つかると思いますよ。

僕も証拠金会社や税金について知らないことがいっぱいですので、参考にさせてもらいます。

今日は新しいお友達の紹介でした。

まだまだ何も分からない為替初心者ですが、為替初心者のブログの方もよろしくお願いします(^^)

あっ!明日はバリア・オプションの続きを分かる範囲で書きたいと思います。
FC2 Blog Ranking 為替ブログランキング 人気blogランキングへ


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
週末はおいしい相場になりましたね。
かなり儲けた方もいるんじゃないでしょうか。

今回は為替初心者と同じように、為替取引きを始めて間もない方のために書きました。

為替初心者のオプション取引き超入門。
最も人気のあるバリア・オプションについてです。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
どうもこんばんは。

2週間前までバーナンキンFRB議長だと思ってた為替初心者です(笑)

為替初心者はバーナンキって言いにくいので、これからもバーナンキンって呼びたいんですけど…
バーナンキさん見てたらごめんなさい(^^;)


昨日の夜にポジションを閉じようかさんざん迷ったんですが、結局は今日の朝起きてから閉じました。

またしても判断が遅かったです。
おかしいのは分かってたんですけど、ちょっと期待したのがいけなかったです。

もっと感情のコントロールをしないといけないですね。


今日はアメリカの住宅市場についてです。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どうもこんばんは。

仕事が終わるまでは上機嫌だった為替初心者です。

仕事が終わってから携帯を見たら、えらい下げてました。
ちょっとショックですね~(>_<)

まあ毎週のことなんで慣れたものです。

先日、為替初心者のブログで防戦売りについて感じたことを書きましたが、ちょっと違ってました。

今日は訂正をしておきたいと思います。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
久しぶりにポンドを買ってみた為替初心者です。

ポンド/円は値動きが荒いので手を出すのを控えてました。
どこにロスカットを入れていいのか分かりませんし。
利食いのポイントも分かりません。

まあポンド以外もあまり分かりませんけど(笑)

今日は為替初心者のちょっと疑問に思うことです。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
月曜日から頑張るなんて言っておきながら、ユーロ/円の買いで600円儲けた為替初心者です。

今日は為替初心者なりにオプション取引きについて感じたことを書いてみたいです。

あまり参考にならないと思いますが、暇潰しに見てやって下さい(笑)

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
不覚にも風邪をひいてしまい、集中力が低下して
いる為替初心者です

土曜日に仲のいい中国人と話をしていたら、現在
の人民元高にかなり不満があるようです。
「日本だめ!円が低過ぎるよ」なんて言ってまし
た。

それはそうです。
彼らにしたら胃が痛い話ですし、やる気も失せる
んじゃないかと思います。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。

一週間遅れて母へプレゼントを贈った為替初心者
です

しかし昨日は大事件が起こりましたね~。
中国の株価はどうなるんでしょうか?
各国の株価は安定しているし、このまま混乱は収
まるんでしょうかね。

為替初心者的には中国の株価は大丈夫と思ってる
んですが、決断が遅くてまた買い場を失ったかも
しれません。

月曜日からリベンジです


それと昨日はうれしい事件がありました。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
全く更新できずに申し訳ありません。

数少ない為替初心者のブログファンの方にご迷惑
おかけしております(汗)

それとコメントを頂いた時は、自分のブログにも
返事を書くように気をつけます。

まだまだ為替も初心者で、ブログのマナーも知ら
ない為替初心者をよろしくお願いします。


それでは最近の近況を報告します。


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
ネットカフェから更新中の為替初心者です。

最近は実生活の方で色々と悩んで日々を過ごして

います。

また考えがまとまったら書きたいと思います。


さてさて為替の方ですが、みなさんは調子はいい

ですか?

僕はブチブチです。

どうも高値で買ったのばかりみたいでした。

それでは今回の教訓を書きます。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:証拠金会社について
前回に引き続き今回も為替初心者がおすすめする

証拠金会社についてです。

初心者からの視点で書かせてもらいます。


今回はマネーパートナーズさんを紹介さしてもら

います。

為替初心者の現在のメイン口座です。

まあメインと言っても少しのお金しかありません

のでつっこまないで下さいね(笑)


為替初心者が口座を開いた理由は、


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:証拠金会社について
今回は為替初心者おすすめの証拠金会社です。

僕が言ってもあまり説得力ありませんが(笑)


とにかく外為どっとコムさんだけは口座開設する

ことをおすすめします。

取引きしなくてもいいんです。

口座維持手数料なんて取られませんから。


為替初心者から見たおすすめの理由は。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ゴールデンウィークも最終日となりましたね。

明日から仕事が始まると思うと、微妙な気持ちに

なってしまう為替初心者です。

相場の方も新たな一週間が始まりますし、気持ち

を切り替えて頑張ります(笑)


おすすめのリンクにANGELさんのブログを貼

らせてもらいました。

ANGELさんの利益はすごいですし、生き方や

考え方がすばらしいです!

大きな使命とイメージがあるんでしょうね。

だからあんなにも頑張れるんだと思います。

あまりにも感動したので貼らせてもらいました。


さて今回は、為替初心者のちょっと反省です。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
この時間はかなり眠たい為替初心者です。

寝るのが好きなんでゆっくり寝たいんですが、そ

うもいきませんね。

週末でポジションが気になりますんで、明日はち

ょっと早起きしようと思ってます。


たまには為替初心者のポジションのことを書かせ

て下さい(笑)

興味はないと思いますがよろしくお願いします。



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
こんばんは。

最近まともに利食った記憶がない為替初心者です。


読み違いというか欲張りというか、相場に振り回さ

れてばかりいます。

何度も利食うチャンスはありました。

でも利食えずにただ見てるだけでした。


今回は為替初心者の利食いが遅れる原因です。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
まめに更新できずにすいません。


僕は会社の寮で生活しているんですけど。

4月30日にいきなり、連休が終わるまでに引越して

って言われました。

友達に手伝ってもらってどうにか昨日引越しが終わ

ったんですが、またすぐに引越しをしなければいけ

ないんで困りました。

住むとこが決まらないとネットの回線も引けないん

でどうしようかと考えてます。

会社の寮に住んでいるので文句は言えませんが、も

う少し早く言ってくれたらなぁと思います。

従業員てしんどいですね。

そして友達に大感謝です!


今回は為替とは関係ない僕の話です。

興味のない方すいません。


続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
