プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
ブログランキングで色んな方のブログを見てたんです

けど、かなりの利益を上げてる方がいました。

為替初心者の僕とは資金量も違うんですが、それにし

てもすごいですね~。

ちょっと自信なくなったりしました。

でも上を目指して頑張っていきますよ(笑)


ここから先は為替初心者の感じたことです。

続きを読む »


テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
昨日はマット今井さんのオンラインセミナーを受講

させてもらいました。

やっぱりセミナーはいいですね。

活字と音声があるせいか、すんなり頭に入る気がし

ます。

僕ももっと勉強しなきゃなと改めて気合いが入りま

した。

今すごく苦労しているのが手仕舞いについてです。

だって…

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
やっとブログの形らしくなってきました(笑)

もう少し手を加えていきたいと思ってます。


さて為替ですね。

豪ドル/円は売りから仕掛けたんですが、100円だけ

儲かりました…

思い切り時間の手数料を取られたみたいです。

反省点は多々ありますんで、また今度失敗例で書き

ますね。


今日は気づいたことです


続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
昨日からやっと広告を貼ることができました。

本当は右側に貼りたいんですけど、今のところはこれ

でよしとしておきます(笑)

そろそろパソコン教室に行こうかなと思ったりもして。


さて為替の方ですが。

オーストラリアの生産者物価指数を見て、豪ドル/円の

売りで注文を出そうと思いました…

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:おすすめの本
今日はやる気にさせてくれる本を紹介します。


僕は何回も自分には投資は向いていないとか恐ろしいと

か、勉強する気になれないといった感情が出てきます。

これから先も弱い自分が出てくると思います。


そんな時に読んで効果のある本が下の2冊の本です。

新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密 新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密
ジャック・D. シュワッガー (1999/03)
パンローリング
この商品の詳細を見る
マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣 マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
ジャック・D. シュワッガー、Jack D. Schwager 他 (2001/08/01)
パンローリング
この商品の詳細を見る

続きを読む »

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:これ使えます
こんばんは。


今日は使えることを書きたいと思います。


仕事してたり用事してたりすると、なかなか相場を

見れませんよね。

僕なんかレバレッジを上げて勝負に出た時なんかは、

特に相場のことが気になります。

仕事しながらしょっちゅう携帯を見てるのも感じが悪

いですし、いちいち相場を見てるのも疲れます。

そこで前から使ってたのが…

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
今まで何度となく利益を取り損ねた事があります。

それは成行注文を出せずおろおろして、様子を見なが

ら指値注文を入れていたけど引っ掛からない、みたい

なパターンが多いです。

指値注文も届きそうもないとこに入れてますしね。

そうこうしていたらもう手が出せないとこまでいって

ます。

自分の考えと相場の方向が同じなのに利益を出せない

なんて、こんな辛い事はありません。

損をした時よりも後悔が大きいです。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
どこかで利食いをしないと利益は確定されませんよね。

僕がいけないとこは利食いのタイミングが遅いとこです。

て言うか遅すぎます。

G7前にポジションを決済しようと決めてたんですけど、

結局は逆指値に引っ掛かって金利分しかもらっていませ

ん。

G7前のポジションはドル/円の118.55で1万買いでした。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
最近の円安はすごいですね。

ただ眺めてるだけです。

豪ドル/円、NZドル/円、ユーロ/円と何回か買いの

ポジションを持ってたんですけど、今はドル/円の

118.55円で1万買いとランド/円でちょこちょこ買いの

ポジションしかありません。

どうしてこうなったかはまた後日に失敗例として書き

たいと思います。

それでは為替取引をやりはじめた頃の失敗例を書きま

すね。

続きを読む »

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:はじめまして
はじめまして。

為替初心者でブログは超初心者す。

全くと言っていい程ブログの事は分かりません。

慣れるまで時間がかかると思いますがよろしくお

願いします。

このブログで書こうと思ってる事は、

続きを読む »

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
