プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
また久しぶりの更新になりました。



今夜はFOMC前なのでリスクはあまり取りたくないですけど、ポジション調整が起きてる時は押し目で拾うチャンスだと思ってます。


豪ドル/ドルの日足チャートは、MACDヒストグラムが強気の乖離を示してからのゴールデンクロスとなりました。


先週から持ってるんですけど、何となくですが早いうちに0.90を抜けるんじゃないかと感じてます。



ドル/カナダの日足チャートもストキャスの形とMACDヒストグラムが下降を示しています。


こっちはすぐに下落するイメージはありませんけど、1.02を抜けて上昇するのはちょっと考えられないです。


そう思って持っているんですけど、よくよく考えてみるとカナダドルをやらなくてもですね。




という感じで豪ドルの0.88前半なら買ってもいいかなと思います。


もちろん何かあったら切ります。




ポンドについては色んな意見があるようですが、すぐに売られるとは思えないんですけどどうなんでしょう。


2.09付近まではありそうな気がしてます。




ユーロはレンジっぽいし、キウイはチャネルを抜けたので買えません。




ここは豪ドルとポンドに頑張ってもらいたい。



たまには勝たせて欲しいこの頃です。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
ビッグニュースが飛び込んできましたね。

公定歩合の引き下げの次は利下げでしょうか。


市場は利下げも織り込んでるんだと思います。

焦点はどこまで利下げするかに集まるんじゃないかなって、僕は勝手に思ってます。


これでクレジット市場、商品市場、株式市場に明るい光が見えてきたのではないでしょうか。


ただ、円相場は全然分かりません。

チャートを見ても方向感が分からないし、突発的なニュースの影響を受けやすいんで今は捨てておきます。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
皆さんは、直感みたいな第六感ってやつ信じますか?


僕はたまにあるんです。

黙ってましたけど、ユーロ/ドルが1.36を割れた時にユーロ買いを損切りして、キウイ/円を売ってます。

約定メールが届いた瞬間に、変な気持ちになってスワップ用の口座も閉じました。


そして今朝もなぜか6時前に目が覚めて、その時に売らなきゃと思いました。(寝たの4時頃でした)

夢かどうか分かりませんけど、こんなことってあるんでしょうか。

それからニュースを見てキウイを対円と対ドルで売ってます。

この時は冷静に、最悪でもロンドンまでは円高だろうと思ってポジションを持ちました。


それから、すごいことが起きるんじゃないかと思って眠りました。


僕のブログをいつも見てくれてる人は信じてくれるかもしれませんけど、たまに当たるんですよ。

テクニカルとかファンダメンタルとかを抜きにして。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
「BOEにはお気の毒と言っておく」

             ジョージ・ソロス


「RBNZには良かったねと言っておく」

             為替初心者



こんばんは。


私事ではありますが、月曜日は仕事を休みます。


うちの会社は年中ばりばり忙しくて、土曜日はもちろん仕事。

日曜日もたまに仕事。

祝日なんてもちろん仕事。


意味が分からん。



ということで実家に帰っております


自分の部屋に置いてあるパソコンはウインドウズのMEというやつで、チャートなんて見れません。

そこで弟のパソコンを使わせてもらってました。
(弟は3月頃から株を始めたみたいです)



以下、ドル/円チャートを見ている時の兄弟の会話です


僕「この下げ見てみろよ」

弟「なんで下げてる時に売らないんだ?」

僕「てめえは空売りできるのか?」

弟「信用取引きなんて危ないよ」



外野はどうでも言ってくれる、全く



じゃあ本題に入ります。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:感じたこと
僕は大事なことを昨日まで忘れてました。


スワップ用に持ちたい思ってた、ランド/円を気にかけてたのが良かったかもしれません。


昨日の21時頃ふとランド/円のレートを見た時に、クロス円が下げてる中で、ランド/円だけ下がってない時間がありました。

(たまたまレートを見た時間が良かったのかもしれません)


材料がないのにランドだけ買われるなんておかしいなぁと思いました。


それから金が買われてるのかなと思って、金価格のチャートを見ました。


金の値段が高いとか安いとかは分かりません。

ランドが買われているのも事実じゃないかもしれません。

でも金が買われているのは確かでした。



続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
