プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
今年は何度かまずい取引きをしました。


まあ今年から始めたのでしょうがないと思いますけど、それでも後から振り返るとばかげたことをやってます。




3月に資金の半分を失くして、取り返すのに半年近くかかりました。


資金の半分を失ってからの道のりは、気持ち的にすごく辛かったです。


レバレッジを上げることもできずに、自分の資金に合った取引きをしようと心がけてました。


これが良かったのか右往左往しながらどうにか原資を回復できました。




しかし、11月の始めに資金の20パーセントを飛ばすトレードをやってしまいます。


そのトレードの失敗の原因は僕の心の中にあります。


クロス円が上がっているのを見て、今買わないと儲けそこねると焦ってしまって。



移動平均からの乖離を見ず、MACDヒストグラムの下降を見ず・・・。


見てはいたものの無視したんだと思います。


そんな時に限ってレバレッジをかけていたりします。




勉強中の身でありますので、普段の多少の負けは気にしませんけど、さすがに資金の20パーセントを飛ばす自分には嫌になります。


これで年内にプラスで終わるのは厳しくなってしまいました。




それと無駄な損切りが多いのも僕のいけないところです。


最初に決めた逆指値で損切りすればいいものを、危ないと思ったらすぐに切ってしまったりしています。




今は利食いと損切りがまちまちで、こんな時こそじっくり様子見できる性格になりたいです。




ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
こんばんは。

なんか涼しくなってきましたね~。

やっと秋になるのかなって気がします。


僕は昨日やらかしました。

豪ドルとユーロを対ドルで買ってたのを手放しました。

何ともショックです。

特にユーロは、投資信託を買うつもりで、投資信託を買うつもりで、投資信託を買うつもりで・・・って心の中で呪文を唱えながら、今度はずっと持っていてやろうと思ったのに

もう自分が情けないです。

利食いじゃないけど、一旦手放すと後が困ります。

また不利なレートを追いかけるようになりますし。

これをやると取引きが短期になって悪循環に陥ります。

自分で自分の首を絞めてるようなものですね。


僕はデイトレの才能がないので、週足を見て日足でポジションを持つようにしてるんですけど。

ほんと情けないです。


感情面も全然だめですし、テクニカル分析も全然だめです。

もっと成長したいです。



反省日記をノートに書こうと思いましたけど、せっかくなので自分のブログに書いておこうと思いました。






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
分かっているのにやめられないことがあります。


多分飲めないと思いながらも、500mlのコーラを買う。


多分レンジ相場だと思いながらも、旨味のないところでポジションを持ってしまう。



こんばんは。


雇用統計後に衝動に駆られて、クロス円を買ってしましました。

ユーロが買われているのを見て、そろそろ普通の相場に戻るんじゃないかと思い、早まってやってしまいました。


このままだと僕が刈られてしまいます


中途半端なとこでポジションを持つと、後々の展開がとても難しくなります。

利食いしても少しだけ、損切りする時は大きくなる。


こんなことをして資金が減るのを見ると嫌になります。


今のうちにテクニカルも勉強して、これからの相場に備えておかなければと痛感しました。




全然関係ないんですが、髪の毛も伸びてきたんで刈ってもらおうかと思ってます



それでは明日からもよろしくお願いします。





ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
ちょっと大失敗をやらかしかたみたいなんで、告白しなければなりません。


こっそりランド/円を3月から買っていたんですが、急落が始まってから売ってしまいました


たったの3万通貨ですが、僕にとっては大事な友達でした。

てか、心の支えでした


スワップ用の口座じゃなかったんで、今のうちに売っておこうと単純に思ってしまったのがいけませんでした。

短期と長期を理解するのは分かってたつもりなんですが、18円位まではいくから持っていようと、ず~っと思っていたのに


さらにまだやらかしてます。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:失敗例
ポンドきてますね~

普通なら買いに行きますよね。


僕がこの時間何してたと思います?

溶接しているふりをしながら、じっと携帯見てました



どうもこんばんは。

一つのことしか集中できない為替初心者です。


普通買いますよね。

どう考えても買いますよね。


またやってしまいました

どうしてこんな時に何も考えずに買えないんだろうと思います。


ポンド/ドルもう買えなくなりました。



昨日はアメリカの消費者物価指数についてちらっと書きましたけど、僕の予想はオーバーかなと思ったりしています。




続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
