プロフィール

為替初心者

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
先週の木曜日と金曜日の金相場の出来高が話題にすらなっていませんねぇ。


普通に考えるなら大口の投資家が利食いをしたか、資金を引き揚げ始めたと考えるのが妥当だと。。。


長期的な値動きは分かりませんけど。




それと豪ドルとキウイの対ドルのチャート。



エルダー博士の投資苑を読んだ方なら分かると思いますけど、MACDヒストグラムが弱気の乖離を示してのデッドクロス、年に数回あるかどうかの強烈な売りサイン。


どこまで下がるかは分かりませんけどやる価値はあります。

やみくもに飛び込むよりも、移動平均を使って入るのが怪我が少なくてすむとは思います。



世界の市場は同じ方向に動くので、ポジションがたまってるとこの手仕舞いは要注意。



今のところドル/円はボリンジャーの下限を抜けているので、すぐには下がらないかもしれません。


資金効率を考えるなら戻り売りをします。


クロスの売りはそのまま保有。


ストレートでドル買いするのもおもしろいです。

(週末はイベントもありますし)



もし奇跡が起きるとしたら、FRBの緊急利下げかな。


そうなればストレートはドル売りしたらいいと思います。




この考え方が当たるかどうかは分かりません。

何となくですが、のんきな事を言ってる場合じゃないような気がしてます。



間違ってたら損切りしたらいいだけの事なので、勉強しながらやってみます。




最後にパソコンの横に貼ってる言葉を紹介します。


「(初心者は)トレードは儲ける為ではなく、上手になるように練習する」

                 エルダー博士より






ランキング参加してます。応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
こんばんは。


昨日から歯が痛かったんで、何年ぶりかに歯医者に行ってきました。

歯医者は嫌いなんですけど、歯科衛生士さんだけに期待して・・・。


世の中そんなに甘くないですね~

男の先生ばかりでした。。。



相場の方はユーロがやっと1.40を抜けてくれました。


少しだけ買ってるんで良かったです。

裏を返せば少ししか買えてないんで、全然なんです。


自分がいける!って思った時は、買い増してもいいと思うんですけど、レバレッジを上げると少しでも逆方向に動くと不安になります。

上値抵抗線がどうとか、アメリカの景気がどうとか、専門家の意見を覗いてみたり。

やっぱり自分に合った金額で取引きしないと勝てないなぁって思いました。


それにしても円相場は難しくないですか?



続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:初心者の相場観
こんばんは。


ちょっと久しぶりの更新になります。

色々と忙しくしてまして、さぼってました。

本音を言えば面倒くさいの一言なんですが



それにしても雇用統計はものすごい数字でしたね。

数字を見る前にえらい勢いでドル/円が下げてたんで、すぐに飛びついたら結果オーライみたいになりました。

まだ決済してないので利益に結びつくか分かりませんけど。



ちょっと変わってきているのが、5日に発表された中古住宅販売保留の結果を受けて、単純にドル売りになったように思えました。


今までなら指標の結果が悪いと→株価が下がって→円高とドル高。

5日は株価も下がってるのにユーロが買われてました。

あの日を境に少し変わってきたなぁと感じてます。



雇用統計後にお試しでユーロも買ってみたんですけど、買うのが遅すぎました。

すんなり1.38を越えてくれたら個人的にはありがたいんですが、なんせにぶいんでこちらも決済していません。

(寝てたの一言に尽きるんですけど、ちなみに今日は仕事だったのに起きたら昼過ぎでした)



市場が素直にドル売りに反応してくれると、取引きもやりやすくなるんですが、来週からはどうなるのでしょうか。

先は読めないんですけど、ちょっと考えてみました。




続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
