プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
あっという間の一週間が終わりました。

振り返ってみると、FRBの利下げが全てだったようです。

この材料の賞味期限はいつまで続くんでしょうか。


チャートは後ろを振り返るとどうとでも言えるんですけど、こんな相場でプロの人達は儲けてるんでしょうね。

多分ですけど、FRBが0.5の利下げを発表した瞬間から、全力でドル売りをしたんだと思います。

あの瞬間は僕は寝てたんでしょうがないと思ってるんですけど、せめて翌日には豪ドルとカナダドルでドル売りをしておいたらと後悔しています。

こんな時にやられても納得しますし。




続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
昨日はスペースが足りなくなってしまって、全部書ききれませんでした。
すいません。

もう少しで終わりですので頑張りましょう。
と、自分に言い聞かせながら書いてます。


ノック・アウト・オプションと、ノック・イン・オプションの違いは分かりましたね(^^)

今日は正確な呼び方です。
あまり覚えなくてもいいような気がしますが、最後までお付き合い下さい。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オプション取引き
今日はオプション取引きについてです。

簡単に前々回の記事のおさらいをしておきます。

バリア・オプションとは、価格がバリア(設定した価格)に到達するかしないかを賭けるオプション取引きです。

バリアに到達しないと思ったら、ノック・アウト・コール・オプションを選びます。
(バリアに到達した時点で権利が消滅)

バリアに到達すると思ったら、ノック・イン・コール・オプションを選びます。
(バリアに到達した時点で権利が発生)


現在のドル/円で例を上げてみます。

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
