プロフィール

Author:為替初心者
1976年生まれの31才。
2007年1月から始めたばかりですけど、まずは税金を払えるようにがんばります。


クリック募金

クリックするだけであなたの代わりに企業が募金をしてくれます


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事


カテゴリー


ブログ内検索


最近のコメント


RSSフィード


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ドル円の損切りがあっさりついてしまいました。



ドル円の損切りがついたらドル売りはやめようと思っていたので、上の方で買ったユーロと豪ドルをすぐに手仕舞い。



ここまで引っ張ってきたユーロとキウイをどうしようか悩んだんですけど、キウイを少し残してユーロは思い切って全部です。



実は先週末からポジションの事を考えると胃が痛くなってきて。。。



不安になるから色んな人が書いてるレポートをじっくり読んだりして。



まだ起きてもないような事を必要以上に考えたりもして。



ちゃんとストップを置いてるのに。。。



まあこんな感じで弱いとこが出てきました。



結果はどうあれユーロを一気に閉じたのは間違いだったかなって思ってます。







弱いとこを変えて行くには、勝てるんだという自信が持てて、自分に合ったトレードスタイルを確立する事なんでしょうかね。



マーケットの魔術師(白い方が好き)を読んでて、ぐさっときました。






やる気が出るまでの間お休みします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
ドル円95.80売り。


理由はFOMC前のレートの半値戻しで、4時間足での移動平均を見ると96.40まで戻るのはしんどそうだったので。


損切りは96.85。


ただ、利食いの目標が分からない。


まだ下方向と思うので、94円前半まで行けると御の字なんだけど。



こういう時の利食い目標はどうするんだろう???
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今朝起きてびっくりしました。



国債買うのは前から言われれてたのにどうしてこんなに反応するんだろう?



ドル金利が下がるのはドル売り、リスク回復の時はドル売りというのも素人でも分かる。



すごい損切りが出たか、かなり大きなポジションを作ったのか?



この深さが分からないんだけど。



ユーロは1.328~1.331がサポートされると思って、トレーリングストップを1.3240に引き上げて、新規でも1.344で買い。



ストップが近い気もするけど、すぐには落ちないと思う。



豪ドルも成行で買ってしまった。



うおおおお、金まで上がってるなんて思いながら、0.68で。



さらなるバカとはこの事か。



自分の悪い癖なんだけどな。



ドル円は適当に指値入れてたらもう利食いされてました。



ドル円はあんまり引っ張る気にはなれないので。



ユーロは1.2580と1.2690から、キウイは0.5020からなんだけど、希望を胸に。



ちょっとユーロのストップが近いのが気がかりです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
先週から環境はドル売りだと思って、ユーロとキウイを買ってずっと持っています。



その間にドル円の99円台で売っていたのも利食えて、豪ドル円の62円台で売っていたのもどうにかプラスで手仕舞えて、ドルスイスは50ポイントのマイナスで終わってしまった。



スイスの介入の時に、ドル円をやる位ならユーロスイスを買ってやられても納得がいくと思って買ってみました。



オージーキウイもボラードさんの発言の後ですぐに追加で売ったけど、RBA議事録が政策金利について本当に様子見姿勢なので全部手仕舞い。





今はそれぞれ含み益でとてもかわいく見えてきました。



ユーロスイスはどっちに転ぶか分からないですけど。



最初にポジションを持った時の利食いの希望は、ユーロは1.32後半、キウイは0.55~0.56でと思ってたんですけど、本当にどうしよう。



いつも今の環境を考えてるんですけど、やはり利食いが難しいです。



それが分かれば大金持ちなんですけどね。





それと月曜の朝はG20後のリスク回避を狙ったドル買いがあるかもと思ったら、ドル円だけはドル売りになったので、上があるかもしれないと思い始めたのでちょっと入れません。



ドル円の週足はまだ上がありそうに見えるんですけど、どうなんでしょうか。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
リスク回避で金が買われてドルが買われたのなら逆の事をしたらいいのかな。


ユーロの値動きを見てると、ECB理事会の後のトリシェさんの発言でも安値を更新しなかったし。


他にもアメリカが国債を買うのなら長期金利は下がるとか・・・?


あの日のユーロポンドのように。


考えてる事とチャートも一致してくると勝負でしょうか。




しっかし、各通貨けっこういい所で入ったつもりなんですけど、豪ドル円とオージーキウイに足を引っ張られてるのが痛いです。


ドル円が下がって、キウイが上がって、豪ドルがそのままならうれしいなぁ。


それにしても、オージーキウイと金のチャートって似てますよね。
| BLOG TOP |

copyright © 為替初心者のブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
